皆さんのリクエストに応えて「少人数就活相談会」がリニューアル、さらに充実した内容に。

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。インフルエンザも流行していますが、体調管理には気を付けてくださいね。さて、1月のタレントゲートでは、これまで実施してきた「少人数就活相談会」を、初めての試みとなる「病院編」「薬局編」の2部構成で開催しました。

「病院編」「薬局編」2部構成で「少人数就活相談会」を実施

2018年1回目の「少人数就活相談会」は、「病院編」「薬局編」と2部構成で開催。ともに予定時間をオーバーしてしまうほど白熱した内容で、参加者の皆さんがキャリアパスについて真剣に考えている様子が熱いほど伝わってきました!

「病院編」では、薬学生なら知っておくべき病床再編についてや医療業界の現状や変化をコンサルタントが細かく解説。その後の質疑応答では病院選びから志望動機や小論文の書き方についての具体的な質問が飛び交いました。
「薬局編」では、参加者全員の悩みが「どの薬局を選んでいいかわからない……」だったので、「自分に合った薬局選び」をベースに「これから生き残る薬局とは?」など、かなり深い内容となりました。
今回参加できなかった方も、個別相談は随時受け付けています。「ささいなことかな?」と思うことでも、悩んだ時はタレントゲート公式LINEから「質問です!」などと、気軽に声をかけてください。コンサルタントが対応いたします。

「インターン&見学会」先に、新しい薬局が加わりました

コンサルタントが一人ひとり相談に乗りながらアレンジしている「病院・薬局インターン&見学会」ですが、1月より、埼玉県の健康サポート認定薬局や、かかりつけ薬剤師の育成に熱心な東京都の薬局などが見学先に新たに加わりました。
薬局の見学会を考えている方は、まずはタレントゲート公式LINEでお問い合わせください!