「製薬CRO編」「病院薬局編」などの業種別の業界研究や、「自己分析講座」などの少人数講座をスタート!

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。5年生の方はⅠ期の実習が始まったばかりで、緊張した日々をおくられているのではないでしょうか。タレントゲートでは、4月より少人数制の講座がスタートしています。毎月定期的にいろいろな講座を開催していますので、興味のあるテーマを見つけたら、ぜひ参加してみてくださいね。ご予約はマイページからどうぞ。

みなさんからの質問で、より中身の濃い業界研究講座になりました!

今月も「就活スタート講座」をはじめ多くの講座を実施しました。講座には「製薬メーカーとCROそれぞれの仕事内容」、「病院&薬局見学のポイント」など、より具体的な内容を盛り込みました。
さらに3月の「就活スタート講座」で、会員のみなさんから、もっと知りたい!というリクエストが多かった自己分析のパートを、「自己分析講座」として個別に実施しました。
個人的に知りたいことをその場で質問をしてみたり、参加者同士の意見交換が行われるなど、参加者同士の意見の交換など少人数ならではのインタラクティブな内容となりました。
今後の講座の予定は、LINEに配信されるカレンダーをご確認ください。5月17日(木)には「業界仕事理解 製薬CRO編」を実施予定です。

タレントゲートのポスターをご覧になりましたか?

4/4~4月末にかけて都内の主要な薬科大学の最寄り駅や通学経路のバスの車内に、タレントゲートのポスターを掲示しました。このポスターとは少しデザインが異なりますが、各大学のキャリアセンターにもタレントゲートのポスターを順次お送りしていますので、もしかしたら学校で見かけたことがある!という薬学生の方もいるかもしれませんね。

まとめ

忙しかった新年度のはじまりを終えて、G.Wを迎えてここらでちょっと一息・・・という方いるかもしれませんね。休むときにしっかり休む!のは大切なこと。うまくメリハリをつけて、これからの実習や就活を乗り切っていきましょう。実習の間でも、タレントゲートからのLINEは、チェックしてもらえると嬉しいです☺