初の試み!就活イベントウィークを開催!

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。タレントゲートでは、実習Ⅰ期明けの5月中旬から2週間、さまざまなイベントを開催しました。

実習合間の2週間で「就活イベントウィーク」を開催しました!

インターンシップに役立つ『選考対策講座』や就活を始めるきっかけとなる『就活スタート講座』、実際に現場や仕事を知ることができる『OBOG座談会』『病院&薬局見学サポート説明会』など、さまざまなテーマでイベントを実施しました。

参加者からは「実際に働いている生の声を聞くことで今後の進路決定に役立った」「質問をその場でできるので、聞きたいことを忘れずに聞けた」などたくさんの満足の声をいただきました!

「みんなで選ぶ薬局アワード2019」に参加しました!

5月19日(日)、一般社団法人 薬局支援協会主催の「みんなで選ぶ薬局アワード2019」に参加・取材してきました。今回で第3回目となる当イベントは、定員150名が事前予約の早い段階で満席になるほどの人気ぶり。

「薬局ってどこも同じじゃないの?」「信頼のおける薬局を探したい」という患者さんの疑問や要望に応えるべく、薬局の取り組みをもっと知ってもらいたいという想いから、現役薬剤師がスタートさせたイベントです。

いずれの薬局も、どうすれば患者さんのためになるか?喜んでもらえるか?という現場薬剤師の目線で考え抜いたオリジナルの取り組みをされていて、こんな薬局なら行ってみたい!と心から思える薬局ばかりでした。

ちなみにこちらのイベント、来年度も開催が決定しているそうです。どんな薬局がどのような取り組みをされているか気になった方は、ぜひ下記URLを見てみてください!

*イベント・代表薬局についての詳細はこちら

《取材協力》
一般社団法人 薬局支援協会

薬局薬剤師をゲストに迎えて特別企画の講座を開催します!

6月29日(土)に薬局薬剤師さんを講師に招いて、タレントゲートオリジナルのイベント「コラボ講座~薬局編~」を開催します!

「薬学生のために、本当に役立つ情報を伝えたい!」と具体的な数字や事例を引用しながら、“薬局薬剤師として働くこと”をより深く、より細かく追及した講座です。実習やインターンで見るべきポイントや聞いておくべき内容から、実際に薬局を選ぶときに役立つ視点などをお伝えします。詳細については、こちらをご覧ください。

※予約枠が残り少なくなっているので、興味のある方は早めの予約がおすすめです。

LINEでタレントゲートの

公式アカウントを友だち登録!

※友達登録のみではイベント予約はできません

友達登録完了後、

マイページを発行しよう!

※完了後、発行のご案内が届きます

LINE登録することで・・・
  • ・困ったときに気軽に連絡できる
  • ・イベント告知や役立ち情報を見逃さない
マイページを発行(会員登録)することで・・・
  • ・様々なイベント、講座に参加できる
  • ・個別相談、ES添削などなど予約可能
  • ・会員限定の特別な記事が読める
※LINEで友達登録が完了するとマイページ発行のご案内が届きます。

新規登録