今年度初の内定者座談会を開催しました!
こんにちは、タレントゲート運営事務局です。暑い日が続いていますね。タレントゲートでは今年度初のイベントを開催したり、新しい取り組みを始めた1ヶ月となりました。
【大人気企画】内定者座談会を開催しました!

7月は今年度初の内定者座談会を開催しました。毎回すぐに予約が埋まってしまうほどの人気イベントで、今回も大盛況でした。
※座談会の詳細はこちら

≪今回開催した座談会≫
・第一三共/PV職
・日本イーライリリー/開発職
・大日本住友製薬/MR職
・イーピーエス/開発職
・協和キリン/PV職

今後は病院・薬局に内定をもらった先輩や、実際に働いている社会人の先輩にもお話ししていただく予定なので、随時LINEやマイページをチェックしてください!

薬剤師の活動支援をしています!

幼児~小学生が薬剤師の仕事を体験できる「こども薬局」の開催と研究調査をサポートしています。

薬の代わりにお菓子を分包機で一包化したり、ワセリンを測って混ぜて軟膏を作る調剤体験と、患者さん役のご家族へお渡しする投薬体験を行います。こどもたちは初めて入る調剤室で目をキラキラ輝かせながら、とても楽しそうに取り組んでいました。

≪参加した保護者からの感想≫
・薬剤師のお仕事の理解が深まりました。
・ちょっとの間違いが健康や命に関わるので気を遣う仕事だということがわかりました。
・お薬を作るのはとても手間ひまかかることがわかりました。

「こども薬局」開催のねらいは、薬剤師が調剤室でどのような仕事を行っているのかを知ってもらうことと、地域のお子さん・ご家族との関係作り―薬局のファンになってもらうきっかけ作りです。

また、この体験が保護者のお薬の「許容待ち時間」にどのように影響するかをアンケート調査・研究し、今年10月の日本薬剤師会学術大会で発表を予定しています。

≪開催協力薬局≫
・カワセ薬局(横浜市旭区、瀬谷区)
・さくらんぼ薬局(千葉市稲毛区)
・たむら薬局(東京都練馬区)

全5会場で就活イベントを開催!

8/19~8/24に全5会場で、少人数就活スタート講座を開催します!
業界研究や選考対策、就活の進め方まで幅広くお伝えする内容になっています。講座はカジュアルで気軽に参加できるので、友達を誘って一緒に参加してくださいね。
※イベントの詳細はこちら

LINEでタレントゲートの

公式アカウントを友だち登録!

※友達登録のみではイベント予約はできません

友達登録完了後、

マイページを発行しよう!

※完了後、発行のご案内が届きます

LINE登録することで・・・
  • ・困ったときに気軽に連絡できる
  • ・イベント告知や役立ち情報を見逃さない
マイページを発行(会員登録)することで・・・
  • ・様々なイベント、講座に参加できる
  • ・個別相談、ES添削などなど予約可能
  • ・会員限定の特別な記事が読める
※LINEで友達登録が完了するとマイページ発行のご案内が届きます。

新規登録