NEWイベント!自己PRに特化した自己分析ワークショップを開催
こんにちは、タレントゲート運営事務局です。9月には新しいイベントを開催したり、新しいメンバーが加わったりしました。
自己分析ワークショップ〜自己PR編〜を開催しました!

自己PRが苦手…という会員のみなさんの声にお答えして、自己PRに特化した自己分析ワークショップを開催しました!
初開催でしたが、おかげさまで満員。楽しみながら自己分析のブラッシュアップをされていました。

≪参加者の声≫
・自己PRはなかなか相手に見せる機会がなかったので、この機会を通してブラッシュアップできるのは非常に良いと思いました。
・自己PRの根本的な書き方を学ぶことができ、改善点を明確にすることが出来ました。
・他の人に評価してもらうことで、自分1人で書いているよりもブラッシュアップできそうだなと思いました。

今後は、10/23・11/28・12/8に開催を予定しています!
また、自己分析を始めたばかりの方や、もう一度見直したいという方向けに初級編も開催します。ぜひご参加くださいね。

薬学生インターンの壮行会×コンサルタントの歓迎会を実施!

薬学生インターンとしてタレントゲートのウェブサイト関連(活動報告やサービス説明ページ作成など)のお手伝いをしてくれていた、6年生の橋本さんが国試の勉強に専念するためインターンを辞めることになり、壮行会を開催しました。

6年生のみなさんは、これからが本番という時期に差し掛かってきましたね。会員のみなさんから、3月に素敵な報告が届くことをスタッフ一同楽しみにしています!

また、都内薬科大学で就職担当として働いていたキャリアコンサルタントの坂田さんが、新たに仲間入りしました。これまで対応した相談件数は1000件超え!今後は、各種講座や個別相談を担当していただきます。

学会展示でオンライン服薬指導システムのデモを行います!

タレントゲートを運営する株式会社インフォデックスは、10/13~14に山口県下関市で開催される第52回日本薬剤師会学術大会にて商業出展を行います!
当日は、現在開発を進めているオンライン服薬指導システムのデモンストレーションを行います。

また、当社パートナー薬剤師の小原がポスター発表を行います!(演題名:「こども薬局」への参加が、保護者の「調剤待ち許容時間」に及ぼす影響)

学術大会に参加される方は、ぜひお立ち寄りください。
第52回日本薬剤師会学術大会についてはこちら

LINEでタレントゲートの

公式アカウントを友だち登録!

※友達登録のみではイベント予約はできません

友達登録完了後、

マイページを発行しよう!

※完了後、発行のご案内が届きます

LINE登録することで・・・
  • ・困ったときに気軽に連絡できる
  • ・イベント告知や役立ち情報を見逃さない
マイページを発行(会員登録)することで・・・
  • ・様々なイベント、講座に参加できる
  • ・個別相談、ES添削などなど予約可能
  • ・会員限定の特別な記事が読める
※LINEで友達登録が完了するとマイページ発行のご案内が届きます。

新規登録