第1回サポーターズ交流会を開催しました!
こんにちは、タレントゲート運営事務局です。10月は初めてタレントゲートサポーターズ限定の交流会を開催したり、日本薬剤師会学術大会に出展したりしました。
サポーターズ限定の交流会を開催しました

今回は、就活を終えた6年生から社会人3年目までの開発職や薬剤師職等さまざまな職種のOBOGが参加してくれました。
(2017年卒業4名、2018年卒業3名、2019年卒業3名、2020年卒業見込み1名)

*サポーターズとは、学生時代にタレントゲートを活用してくれていた社会人や、就活が終わった6年生向けのコミュニティです。

交流会では、学生時代の話や現在の仕事の話、タレントゲートについて思っていたことや感じていたこと等、さまざまなお話を聞くことができました。

初めての試みでしたが「普段話さない職種の人と話せて楽しかった」「刺激がもらえて良かった」と、みなさまに楽しんでいただけたようでした。今後も定期的にこのようなイベントを開催していく予定です。

こども薬局研究ポスター発表&オンライン服薬指導システムのデモを行いました

10/13~14に下関市で開催された第52回日本薬剤師会学術大会にて、弊社パートナー薬剤師の小原がポスター発表を行いました。
◆演題名:「こども薬局」への参加が、保護者の「調剤待ち許容時間」に及ぼす影響

また当社ヘルスケアサービス部門にて開発中の、「患者宅のテレビを利用するオンライン服薬指導システム」について、試作品のデモを実施。たくさんの薬剤師の先生方から前向きなご意見やアドバイスをいただくことができました!今後も開発を進めていく予定です。

今週からスペシャルイベントがスタートしました!

12月20日(金)までの約1か月間、『就活フェスタ2019』を開催します!

実習が終了し、これから就活を本格化させていく人が多いのではないでしょうか?

これから就活を始める人向けの講座から、選考対策に役立つ講座までそれぞれの状況に合わせて参加できるイベントになっています!
様々な職種の先輩方が来てくれるOBOG訪問会では、ここでしか聞けない話が聞けるかも…?

全てのイベントがカジュアルで気軽に参加できるので、友達を誘って一緒に参加してください!
就活フェスタの情報は、こちらのページでチェックしてみてくださいね!

LINEでタレントゲートの

公式アカウントを友だち登録!

※友達登録のみではイベント予約はできません

友達登録完了後、

マイページを発行しよう!

※完了後、発行のご案内が届きます

LINE登録することで・・・
  • ・困ったときに気軽に連絡できる
  • ・イベント告知や役立ち情報を見逃さない
マイページを発行(会員登録)することで・・・
  • ・様々なイベント、講座に参加できる
  • ・個別相談、ES添削などなど予約可能
  • ・会員限定の特別な記事が読める
※LINEで友達登録が完了するとマイページ発行のご案内が届きます。

新規登録