今年初の取り組み「就活フェスタ2019」がスタート!

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。11月には、志望や就活状況別に様々なイベントを開催しました。

就活フェスタ2019がスタートしました!

今年初の取り組みである約1か月間の長期開催イベント。キャンセル待ちが多数発生するほどの活況となっています!

就活を始めたばかりの人から、本選考に向けてバッチリ準備をしたいという人まで、状況に合わせて参加できる講座をご用意しています。

特にOBOG訪問会は大人気!入社後の働くイメージを具体化させるために、実際に働いている方の話を聞くことはとても効果的ですよね。

【訪問会参加者の声】
・少人数で気軽に質問できる雰囲気が良かった。
・企業の人事が主催ではないので、普段聞くことができないリアルな話を聞くことができた。
・HPでは知ることのできない情報がわかった。

イベント期間終了まであと1週間程。まだ予約できる講座も残っていますので、気になるものがあれば気軽に足を運んでみてください。

「個別面談」では、就活に関するそれぞれの状況に合わせてサポートします!

3期実習終わりのタイミングから徐々に個別相談の予約が増えています!
相談内容は「どの職種がいいか」といった就活の方向性の相談から、エントリーシート対策、面接対策など具体的なものまで多種に及びました。「個別面談」のメリットは主に2つ“就活の噂に踊らされないようになる”“自分の軸に従って就活できるようになる”ことです。

自分の考えや興味をアウトプットすることで、整理や深堀をすることができます。もし考えても前に進まない!という方がいましたら、個別面談をうまく活用してくださいね。

予約はマイページから受け付けています。