100名以上が参加!新5年生向け「就活スタート講座」を開催!

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。2月は4年生を対象とした「就活スタート講座」を志望職種別に開催しました。参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

4年生を対象とした「志望別の就活スタート講座」を開催!

毎年就活時期が早まっていることを受け、実習前の2/11(土)に新5年生向け「就活スタート講座」を開催しました。

当日は100名以上の学生が参加してくださり、過去最大規模の講座となりました!
参加者からは「就活の始め方が分かった」「実習を就活に役立てる方法がわかって良かった」といった感想をたくさんいただきました。

《参加者の声》
■製薬CRO編
・人事が見ている点などを実際の評価シートを元に説明していただいたので、イメージしやすかった。
・大学ではよくわからないエントリーシートの書き方やポイントがわかった。インターンに向けた準備が明確になり具体的にどうしたらよいか分かった。

■病院薬局編
・実習が始まるまでにやっておくべきことや 自己分析の仕方などを説明してくれたので、 今からやるべきことが明確になった。
・病院や薬局を選ぶ時にどのような点に注目すればよいか、また、実習で見るべきものが具体的にわかった。

今後は少人数制の講座を開催していく予定です。開催が決まりましたら随時公式LINEでお知らせするので、チェックしてくださいね!

薬学生2名がインターンとして加わりました!

東京薬科大学2年生の2名がインターンとして新しく仲間に加わりました!

「できることを少しずつ増やしながら、皆さんのお手元に有益な情報を届けられるよう頑張ります。また、自分のキャリアについても、インターンを通して考えていけたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします!」(原)

「大学とは全く異なる環境下なので、ここでしか経験できない仕事に積極的に挑戦していきたいです。また、この経験を通して自己分析を深められるよう努力していきます。自分たちの活動を元にタレントゲートのことをみなさんに知ってもらえたらいいなと思っています。よろしくお願いします。」(若海)

2人には、「SNSの運営」「Webページの作成」「マーケティングリサーチ」など様々な業務に取り組んでもらっています。Twitterでは医療・医薬品業界について、薬学生の視点でみなさんに毎日情報をお届けしています!ぜひ1度チェックしてみてくださいね。Twitterアカウントはこちら

LINEでタレントゲートの

公式アカウントを友だち登録!

※友達登録のみではイベント予約はできません

友達登録完了後、

マイページを発行しよう!

※完了後、発行のご案内が届きます

LINE登録することで・・・
  • ・困ったときに気軽に連絡できる
  • ・イベント告知や役立ち情報を見逃さない
マイページを発行(会員登録)することで・・・
  • ・様々なイベント、講座に参加できる
  • ・個別相談、ES添削などなど予約可能
  • ・会員限定の特別な記事が読める
※LINEで友達登録が完了するとマイページ発行のご案内が届きます。

新規登録