個別相談が活況に!新コラムの配信も決定!!

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。新型コロナウイルスの影響により、先が見えない状況に不安を感じている方が多いのではないでしょうか。様々な悩みがあると思いますが、今はできることを一歩ずつ頑張っていきましょう。

「個別相談」では、それぞれの状況に合わせてサポート!

今年に入ってから徐々に増え始めていた個別相談の予約ですが、3月に入りさらに増え、一週間先まで予約満席となるほど会員のみなさまに活用してもらっています!

相談内容は「ここへきて志望に迷いが出てきた」「複数ある企業からどのように絞ればよいのかわからない」「行きたい病院を絞りたいが見学ができなくて困っている」といったものや、面接練習などの選考対策まで多種に及びました。

自分の考えや興味をアウトプットすることで、考えの整理や志望の深堀をすることができます。もし考えても前に進まない!という方がいましたら、個別相談をうまく活用してくださいね。

予約はマイページから受け付けています。予約方法がわからない場合は、タレントゲートの公式LINEで聞いてくださいね。

新しいコラムの配信が始まります!

昨年まで活動報告のなかで掲載していた【薬学生就活お悩み相談室〜キャリア相談の現場から〜】が、コラム化することになりました!

最近の個別相談でよく聞かれることや印象的な質問について、定期的にお届けしていく予定です。このコラムによって、会員のみなさまのお悩みや不安を少しでも解消していくことができればと思います。

配信は4月下旬より公式LINEで行いますので、ぜひチェックしてくださいね!