卒業生向けワークショップ「キャリア振り返り会」を開催!

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。12月には、タレントゲート初となるサポーターズ向けのワークショップを開催しました!

卒業生向けイベントを開催しました!

タレントゲートを卒業したサポーターズのみなさん向けに「キャリア振り返り会~大人の自己分析~」を初開催しました!

イベントでは、経験豊富なキャリアコンサルタントによるレクチャーと少人数のグループワークにて「社会人としてスタートしてみて実際どうだったか」「今は何を重視したいと思うか」「どのように仕事やプライベートを充実させていきたいか」などの自己分析を行いました。

《参加者の声》
・なかなか同じバックグラウンドを持つ方と卒業してから話す機会もないので、とても貴重な経験になりました。
・他の参加者や講師の方が経験豊富でいろいろな考えが取り込めました。
・他職種の話を聞き自分の実情を見返すことができました。…etc

今後も就活を終えた6年生向けのイベントや、サポーターズのみなさま向けのイベントを開催していく予定です。卒業生のみなさまは、興味のあるイベントがありましたらぜひご参加ください!

*なお、タレントゲートから転職を勧めることは一切ありません。 薬学生から社会人薬剤師となって頑張っているOBOGへの応援企画として行っています。

第2回「国試勉強会」を開催しました!

今回は「先輩との座談会」と「同学年の会員同士での情報共有会」の2部構成で開催しました!

座談会では、昨年国試突破された先輩に勉強をどんな風に進めていったのか、お勧めの勉強法や、これはやっておいた方がいい!などの体験やアドバイスをお話してもらいました。
情報共有会では、現在の悩みやオススメの勉強法・スケジュール管理方法など、ざっくばらんにお話していただきました。

国試当日まで残りわずか…精神的に不安定になったり体調を崩しやすくなる時期なので、まずはしっかりご飯を食べて睡眠をとってくださいね!ラストスパート頑張りましょう!