オンライン初!新5年生向け就活スタート講座を開催!

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。2月にはオンライン初の就活スタート講座を開催しました!

今年も就活スタート講座を開催しました!

今年も新5年生向け「就活スタート講座」を開催しました。
コロナ感染防止対策のため、就活スタート講座では初のオンライン実施となりました!北は北海道から南は九州まで、100名以上の学生が参加してくださり、過去最大規模の講座となりました!

参加者からは「就活の始め方が分かった」「コロナ禍ならではの選考対策方法を知ることができた」といった感想をたくさんいただきました。

《参加者の声》
・就活を始めなければならないという漠然な焦りや不安がありました。そんな中、就活スケジュールや選考対策の方法などを希望職種別に丁寧に説明していただき、とても参考になりました。
・ざっくりではなく具体的にこれを使うといい、ということを教えていただいたので、今からでもやってみようと行動の後押しになりました。アットホームな雰囲気も良かったです。
・就活までの流れやインターンシップについて、病院や薬局ごとに詳しい説明をしてくださったので、とても為になりました。正直、大学での就活セミナーより理解しやすかったです。

今後は少人数制の講座を開催していく予定です。開催が決まりましたら随時公式LINEでお知らせするので、チェックしてくださいね!

面談担当が執筆!お悩み相談コラムのご紹介

活動報告の1コーナーからコラム化した【薬学生就活お悩み相談室〜キャリア相談の現場から〜】は、個別相談でよく聞かれることや印象的な質問について、定期的にお届けしているコラムです。

就活中の方だけでなく、これから就活を始める方にもわかりやすい内容になっているので、ぜひ読んでみてくださいね。コラムはこちら