タレントゲート初の在宅勉強会を開催しました!

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。梅雨の季節がやってきましたね。東海以西はものすごく早い梅雨入りでしたが、関東甲信越はここ10年で最も遅い梅雨入りだそうです。

在宅のキホン~Q&Aの会~を開催!

タレントゲート初の在宅イベント『知っておくべき!在宅のキホン~Q&Aの会~』を開催しました。

在宅についての超基本知識や動向のレクチャーから、薬局での取り組み、参加者から事前に集めた素朴な疑問質問について、たから薬局の江川先生&ユーアイ薬局の田原先生がボランティアでパネリスト薬剤師として登壇、たくさんの率直な回答をくださいました。

≪参加者の感想コメント≫
・基礎的な内容から実務に直結する内容まで広く学ぶことができた。
・実際に在宅医療の現場を経験している方からの生の声を聞けたこと、事前に考えた質問に回答してもらえたことが貴重な学びになりました。
・自分はコロナの影響で実習で在宅訪問ができなくなってしまったので、在宅を実際に経験されている先生のお話を直接聞けることがとても貴重でした。
・在宅医療だからといって特別に意識し過ぎず、患者さんとの接し方も外来とはっきり区別する必要はないというコメントが印象に残りました。

ほぼ全員の参加者が「在宅の理解やイメージについて深めることができた」とのことで、キャリアを考える上で、少しでも役に立てたのであれば嬉しいです。

5年生向けのワークショップがスタート!

毎年恒例の「5年生向け自己分析ワークショップ」が、今年もスタートしました!

このワークショップは、タレントゲートオリジナルの実践型自己分析です。時期ごとに「価値観発見編」「自己PR編」「志望深堀編」と、テーマを変えて開催していきます。
実際にその場で実践してみることでヒントを見つけてもらい、結果をどう活かして行ったら良いのか?を事例を交えてお話しています。

イベントのご案内は随時公式LINEでお知らせするので、チェックしてくださいね!