大手調剤薬局さんのイベントに登壇しました

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。東京はまたしても緊急事態宣言ですが、オリンピック開幕まであとわずかとなりました。

就活スタートQ&Aイベントにゲスト登壇!

某大手調剤薬局さんのオンラインイベントに、運営の臼井がゲストとして登壇しました!

就活において大事にすべき考え方、おすすめのスケジュール、見学やインターンシップから自己分析を行う方法、コロナ禍における就活の進め方など、薬局だけでなく病院や企業についての情報もお話しました。
Q&Aタイムでは、参加学生からの質問にできるだけフラットな目線でお答えしました。

《参加者の感想コメント≫
・インターンシップではその企業について質問を答えて頂いていますが、就活全体の質問をする機会があり、知りたいことを知れたので良かったです。
・少しずつインターンに参加しているのですが、そこで見るべき点や、振り返り方法など教えて頂き勉強になりました!これから実践しようと思います。
・大手、中小企業のメリットやデメリットも聞くことができてよかったです。就活をする上で自分が納得できるかどうかを大切にし、友達と比較しないよう自分の意思をしっかりと持って頑張ろうと改めて思いました。

参加者の顔が見えないウェビナー形式でしたが、たくさんの有意義な質問を寄せてもらい、事後のアンケートでも理解度・満足度の高いコメントが多く、嬉しく思います。

就活&キャリア相談会を開催します!

7月に特別企画の相談会を開催します。
MR/薬局/DS 薬剤師経験があり、キャリアコンサルタントでもある先輩薬剤師3名が、みなさんのどんな質問にもフラットにお答えしていくイベントです。

「自分はどのような薬剤師になりたいのか?」
「どんな生活や人生を送っていきたいか?」
「そのためにどんな就活や勉強、経験をしていけばよいか?」
などを考えるためのヒントが得られます。

薬剤師職を希望している方はもちろん、迷っている方・企業に興味があるけど薬剤師職についても知っておきたい!など、今後について考えるために話を聞きたい方も歓迎です。
イベントのご案内は随時公式LINEでお知らせするので、チェックしてくださいね!