「タレントゲート」プロジェクト終了のお知らせ

こんにちは、タレントゲート運営事務局です。今回はみなさまへ大切なご報告がございます。

サービス終了のご報告

この度のコロナ禍における薬学生の就活状況の変化、サービス運営会社であるThinkings株式会社の経営体制の変更により、2022年7月末日を持ちまして、当サービスの提供を終了することとなりました。

なお、5年生(2023卒)の現会員161名のサポートは来年7月末まで規模を縮小しつつ活動を継続してまいりますが、新規学生会員およびパートナー病院・薬局の募集は停止いたしました。

これまで当サービスの趣旨にご賛同とご支援くださいました薬局および病院の薬剤師の先生方、関係者の皆様方には、心より御礼申し上げます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

タレントゲートは、薬学生のファーストキャリア選択を支援するため、一般的な就職活動の範囲を超えて、キャリアについて考える機会を提供することを目的とし、2016卒の薬学生を第一世代としてスタートしたプロジェクトです。これまで8世代、のべ約2000名の薬学生に対して、キャリアへの向き合い方から具体的な行動の支援までを、個別対応を基本に行ってまいりました。

薬学生一人ひとりへ自分なりのキャリアを考え、納得できる就活を経て就職先を決めることの大切さを伝えるという点で、ほんの微力ではございますが、貢献できたのではないかと思っております。

これまで7年間、数少ないスタッフで運営を継続してこられましたのも、ひとえに我々タレントゲートの活動にご協力、応援くださいました皆様のおかげでございます。改めて心より感謝申し上げます。

残りわずかの期間ではございますが、最後まで薬学生一人ひとりへ向き合ってまいりますので、何卒ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。