【まとめ】状況別おすすめ就活コラム
色々悩みの多い就活。タレントゲートでは、会員のみなさんからよく相談されるお悩みについて、ヒントをコラムにてお伝えしてきました。
今回は、みなさんの状況にあわせてコラムを役立てていただけるよう【まとめ】をつくってみました。参考にしてみてくださいね。
これから就活を始める
就活の全体について

薬学生就活の特徴や、タレントゲートのOB・OGの方々から聞いた就活のポイントをご紹介しています。参考にしてみてくださいね。
OB・OG談!就活を始める前に知っておきたい“薬学生就活”のポイント

自己分析

就活の要、自己分析。自分について様々な角度から分析し、就職先選びの判断軸を作っていくことが必要です。こちらは、そのきっかけになりそうなフレームワークのご紹介です。
自己分析のきっかけに!簡単な3つのフレームワーク

エントリーシートで悩んでいる…
自己PRの書き方が分からない

自己分析の添削をしていると、多くの方が引っかかっている「エピソード」の具体化について説明しています。差がつくポイントです。
自己PR、具体的に書くってどうすればいいの??

自己PRやガクチカのエピソード選びについて

自己PRやガクチカ(学生時代に力を入れたこと)を書く際に、多くの方が悩むのが、「自分はそんな立派なことをしていない…」ということ。そんなあなたに、どのようにエピソードを表現したら良いか、ヒントをお伝えします。
自己PRやガクチカ「インパクトないけど…大丈夫ですか??」

面接で悩んでいる…

面接ってなんだか怖いですよね。「だから、しっかり対策しよう!」と思う真面目なあなたほど、陥りやすい落とし穴があります。そんな面接の落とし穴や、対策についてご紹介しています。
面接が怖い…対策って何をしたらいいの?

実習の時間も就活に役立てたい

実習は、薬学を臨床で活かせる貴重な場、というだけでなく、今後のキャリアを考える材料にも多分に活用できる場です。就活の志望別に、実習の生かし方のヒントをお伝えします。
臨床経験はもちろんだけど…実習で今後のキャリアが決まる!?

もちろん、個別相談も随時受け付けていますので一人で考えても分からない場合は活用してみてくださいね。LINEなどでのコラムのリクエストもお待ちしています!

LINEでタレントゲートの

公式アカウントを友だち登録!

※友達登録のみではイベント予約はできません

友達登録完了後、

マイページを発行しよう!

※完了後、発行のご案内が届きます

LINE登録することで・・・
  • ・困ったときに気軽に連絡できる
  • ・イベント告知や役立ち情報を見逃さない
マイページを発行(会員登録)することで・・・
  • ・様々なイベント、講座に参加できる
  • ・個別相談、ES添削などなど予約可能
  • ・会員限定の特別な記事が読める
※LINEで友達登録が完了するとマイページ発行のご案内が届きます。

新規登録